SSブログ

円安で思うこと [エッセイ]

 暮れの衆院選で自民党安倍政権が誕生するらしいというニュースが流れた途端に株価が上がり、円安傾向に拍車がかかったそうですね。

 たしかに株価が上がることも円安になることも景気回復にはいいのですが、その分輸入品も割高になることもお忘れなく。

 最近の円安傾向に石油も値上がりの止まらないようで、灯油も毎日値上がりしています。この厳冬にこの値上げは正直庶民は応えます。

 さらに電気代も今年はまた値上がりって言いますから中小企業も家庭も困りますね。

 私の知り合いはこの円安を歓迎しています。FXやってるのですが、1ドル=90円くらいで買ってたのに円高になってなかなか売れなくて困ってたんですが、この分だともうすぐ90円を切りそうなので、やっと売れるって喜んでいました。

 この円安傾向はしばらく続くのかな?
 FX初心者の私もちょっとFXやってみようかな?景気回復も徐々にって感じですからね?

 FXって2つの外貨間の売買だから株式の売買と違って景気がよくても悪くても売買できるからいいですよね。私のように思ってFXやろうって思い始めた人って結構いないのかなあ?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。